夫に気持ちを打ち明けてよかったよかった|あおぞらのハッピー妊活

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

昨日、夫に気持ちを打ち明けた

もちろん、妊活にもっと協力してほしいという気持ち。

これ以上貯めこんだら、私の中で不満や不服に変わっていき

相手を責めるという行動に発展しそうだったから

早めに手を打った。

そして、それは功をなした♥

決戦はお風呂前

排卵検査をして、

3,4日で排卵来る感じなので、明日からタイミングとってね

と先生に言われて、それを夫に伝える

1日目、2日目と、私から誘う

3日目は仕事が遅くなったりしたので、おやすみ

でも基礎体温が上がってこない

4,5日目とタイミング取って、6日目に排卵検査うけようかな

と伝えると、渋い顔をしたのだ。

夫はタンパクなので毎日Hとか嬉しくない人なのだ。

私も、熱烈に求められれば悪い気はしないものの

いやいやの様な状態で、

こちらから誘ったHなんて、

毎日したいものじゃないよ。

なんで、私がやらせてるみたいになるのか!

おぬしも子供が欲しいんじゃないのか!

と、モヤモヤしたので、

お風呂に入ろうと一度立ったけど、

リビングに戻ってきて、

腰を据えて話してみた。

夫もただならぬ雰囲気を察し、ちゃんと聞いてくれたw

私ばかりのモヤモヤ

排卵検査に一人で行っている。

排卵に合わせて自分の都合を変えている。

少しでもいい状態にするように、サプリを飲んだり、

栄養を考えて色々食べたりして、日々努力している。

基礎体温も、毎朝ちゃんと測っている。

めんどくさがりの私が。

正直、今子供が欲しいかはわからないけど

夫との子供がいたら、

きっともっと楽しいと思うから

後になって、

もっと頑張っていればよかったと後悔しないようにしたい。

夫:俺もおんなじきもち

妊活を、最短で終わらせたい

Hも毎回私から誘っている

夫:ごめんね、あおぞら。

なるべく責めないように、

今の状況、私が感じている事を冷静に伝えた。

1回目の精子検査で、サプリなどが必要なくらいの値だったけど、

2回目の検査で、とっても良い判定が出たので、

夫は、自分にできることはもうない、と思っていたのかもしれない。

でも、1回目は1週間ほど禁欲したときの結果で

2回目は検査の3日前にHをしていた。

つまり花丸だった時は、精子くんが新鮮だったのだ。

だったら、排卵に合わせて事前にHをするか、ひとりHで、

新鮮な状態に保つくらいはしてほしい

コントロール取れないことが多いんだから、

コントロール取れるところは万全にしておきたいじゃないか。

ここまで、はっきりは言わなかったけど、

精子くんが花丸だったのは、新鮮な時だよ

という事もちゃんと伝えた。

忘れているかもしれないからね。

男性サイドは、回数が多いほうが(新鮮だから)良いです

って、先生も言ってた。

モヤモヤの段階で、手放そう

モヤモヤをそのままにすると、

不満や不服になっていき、

そして自分を正当化して、

相手の悪いところをあげつらい、

私はこんなに頑張っているのに、と責めたくなる。

責められたら、相手もいい気分しないから

反省よりも反発になる

伝わるものも伝わらなくなっちゃう。

今回も、モヤモヤため込まずに

冷静に、伝えてよかった。

分かってくれて嬉しい。

それから、2日間

夫から誘ってくれるようになった♪

基礎体温も、若干上がってきたような感じなので

もう1回タイミングを取って、

排卵検査に行ってみよう。

卵管検査後の、妊娠しやすい3か月の、2か月目。

1か月目は、卵管検査の時からの痛みや、違和感があったけど

今回はそれもないし、いい感じだ。

もうそろそろ、できるんじゃないかな♪

夫婦仲は良いし、なんでも話し合って協力していける

靴もあるしw、いつでもおいで~。

待ってるよ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村  ←励みになりますので、クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました