D13 そろそろ排卵予定日近づいてくるよー☆排卵検査薬明日から始める♪|あおぞらのハッピー妊活

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

今回の意気込み

前回のリセットから、何となく吹っ切れたというか、

切羽詰まった気持ちがふっとなくなり、

気持ちが軽くなった。

なんでかは…たぶん 

思いつめることに飽きたw

これだと思う。

思いつめたって、妊娠や妊活に得体のしれない恐怖を抱えていたって、

できる時はできるし、できないときはできないんだ!

まだできたことないから、わからないけどw

あかちゃんの都合に思いをはせる

赤ちゃんの都合っていうものも、きっとあるだろうし。

私は、人間はだれしも自分の今回の人生で、どんな経験をし、どんなスキルを習得したいかを

生まれる前に神様?と話し合って、ある程度決めて出てくると信じている。

生まれたときに忘れちゃうけど、きっとそう。

だから、赤ちゃん的に、もう少し後の時代でしか体験できない何かを狙っているために

「もう少し待ってね~」っていう状況かもしれない

なんて、結構まじめに思う。

そんなこんなで、いい意味で、今回は構えていないので、

できるかもしれないっ!

↑ ※構えてるしw

確率が高くなると言われる、卵管検査後の3回の排卵の最終回

今回は、何回も排卵検査で病院に行きたくないので、

初めて排卵検査薬を導入してみた。

【第1類医薬品】 ドゥーテストLHII 12回分

12回分なので、排卵予定日6日前の明日から始める予定。

でも朝の方がいいのかな…

ちゃんと説明書を読んでみた

◆次回の生理予定日の17日前から、毎日検査してください。

◆検査開始日から、1日1回、毎日ほぼ同じ時間帯に検査をしてください。

私は33~34日周期なので、前回の生理開始日から数えて17日目から始めればいいみたいだけど

たまに不意打ちで、28日周期の時があるので、もう始めたほうがいいね。

明日の朝からやってみよう☆

夫が仕事で移動するかもって

こんな時期に限って、排卵予定の時期と、夫の仕事での移動が重なるという…

大丈夫かな。

忙しかったり、ストレス多くならないように祈るしかないw

ま、吹っ切れた後で、良かった。

きっと大丈夫だと思える自分がいる

今週末から、3-5-3ルールで、タイミング取ります❤

※3-5-3ルールとは:排卵予定日を真ん中にして、前後5日間に3回、その5日間のさらに前後3日間づつに1回タイミングを持つという方法

ラブラブでいこう!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました