D16 排卵検査と排卵検査薬と3-5-3ルール|あおぞらのハッピー妊活

妊活
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ぽちっとお願いします^^

ドキドキ初めての排卵検査薬

D14,15,16と排卵検査薬を使ってみた。

2秒、尿を掛けて、5分後に見る

5分後はまだ薄いかなって感じだった。

でも、D16は夫が後から確認したときに、

基準線とほぼ同じ濃さに見える

と、言っていて、私もそんな気がした。

5分をタイマーとかでしっかり図ったわけじゃないから、

結果、わかりづらいw

DAY14
DAY17

こうやってD14とD17を比べると一目瞭然だね。でも、その時はよくわからなかったw

濃さが同じなのは時間がたったからだろう

という事にして、D16に病院でしっかり排卵checkしてもらった。

昨日は眠くてできなかったので、朝タイミングを取った

D16 右に、17.9㎜の卵胞確認☆

DAY16

早い時だと、もうすぐ排卵してもおかしくない

遅い時期だと数日先という状況だった。

今朝、タイミングを取ったなら、ベストタイミングだと思うよ。もういらないと思いますよ~。

と言われた。

排卵予定日は、基礎体温アプリのラルーンでD19で、ペアリズムではD20の予想。

D17だと、予定より数日早いことになる

どっちにしろ、今週は3-5-3タイミング祭りの予定で、スケジュールを調整していた。

もういらないと思いますよ~

え?本当ですか(嬉)!

と思ってしまったけれど、

そう言われても、本当にそれでいいのだろうか・・・・。と考え直す。

もし、先生の読みよりも、少し遅れたら?

夫とも相談して、もう1回くらいタイミングを取っておこうという事になった。

妊活中のムラムラについて

本当は、なんだかもう疲れてしまっていて、

タイミング祭りする気分になれなかった。

よく男の人が妊活中にできなくなるって聞くけど、

女子も同じだよなーと思う。

なんというか、そう。色気がないのだ。

なんだか切ない(悲)

先生にもういらないと言われて、やたー☆と思う自分がいた。

でも、10年後、20年後の自分に聞いてみた(想像してみた)

もっとあの時、頑張ってほしかった

と思っているかもしれない。

結果がどうであれ、あの時あれだけ頑張ったんだからと思えていればいいけど。

妊活を本当に頑張っている人達に比べたら、

「ムラムラしない」なんて

まだまだかわいい、頑張ればどうにかできる悩みだ。

なんか、そう、Hな映画でも見ようw

と、思った。

そう思ったら、朝、おりものの様子がいつもより粘っこくて

お、これは排卵か?先生の読みが当たったのかもしれない

という状況に。

計画倒れる3-5-3ルールw

今回は、3-5-3ルールを採用しよう☆と思っていた。

前回、基礎体温が上がるまで毎日タイミングを取り、

夫婦そろって、へとへとになってイケなくなってしまったからだ。

だから今回は、

排卵予定日を中心にした5日間に3回、

その5日間の前後3日間づつに1回づつ、タイミングをとるという3-5-3ルールを採用。

【3-5-3ルール】
排卵予定日を真ん中にした5日間に、3回
その5日間の前後3日間づつに、1回づつタイミングを取る
3日間→1回 精子を新鮮に、また子宮に精子を慣れさせる働きもあるとか
5日間→3回 排卵の直前を逃さないため さらに排卵検査薬を併用し、なるべく前日にタイミングを
3日間→1回 着床するときに子宮に精子があると、受精卵が異物とみなされずに確率が上がる・・・らしい

でも、

最初の3日間は低気圧で頭痛かったりして、

文字通りタイミングを逃していた。うまいっ

D16、真ん中の5日間の最初の日の朝、

ようやくタイミング1回目取れたと思ったら

先生にもういらないよ~と言われてしまったw

でも、とりあえず、5日間の早いうちに、1回は追いセックスして、

最後の3日にも1回、ちゃんとしようと思う。

これは、排卵後5~6日の着床するタイミングで、

精液が子宮内にあると受精卵が異物とみなされず着床しやすくなる

というのを、風のうわさで聞いたから。

婦人科の先生に言われたわけではないので、真偽のほどはわからないけど。

そして夫、仕事に追われるw

そして、タイミング祭り再開~☆(と言ってもあと1回くらいかな)

と思っていたら、

夫が、仕事が終わらないかも~泣

だってw

世の中の管理職の皆さまへ

妊活している人にとっては

1日1日のタイミングが勝負なのです。

ここぞのタイミングが取れるように、余裕をもって仕事を配分してください!

夫に今朝のおりものの話もして、

できれば今夜がいいけどと伝えて、

でも、まぁ、ムリだったら仕方ないよね。

上司に今夜妻が排卵日なんですぅとも言えんしw

在宅ワークですぐそこにいるけど、作業の量が多いらしく、

ひっきりなしに電話とかもかかってきているので、

スキを見てこっそり…とかも難しそうだw

排卵検査薬も、よくわからなかったし

3-5-3ルールも、計画倒れたし

追いセックスもどうなる事やら・・・w。

いい意味で、吹っ切れておいて本当に良かった。(←前回のブログ参照)

もし切羽詰まった心情のままでこの状況になっていたら、

心理的に辛かっただろうし、

夫にもケンカを吹っかけていたかもしれないw

ま、最悪、先生の言ってくれた

ベストタイミングじゃないですか~。もういらないと思いますよ~。

があるので、希望を捨てずにいましょう☆

夫の仕事が一段落するまで、Hな映画でも見て待ってよ~っと。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←気に入ってもらえたら、ぽちっとよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました