D19 私たちの妊活を模索する|あおぞらのハッピー妊活

妊活
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとよろしくお願いします☆

結局D19の朝、ようやく

D17は仕事で遅くなり、夫がへとへとのため断念。

D18の朝、チェレンジしたものの、イケずw 

ムラムラもしてないのに、排卵だからという理由で、

疲れているのにHしようとしても、なかなかうまくいかないよね~

D18の仕事終わりにも、

夫は頑張ろうとしてくれたんだけど、

もう私ができなかったーw

ムリ―w

前は、

今夜はなかよしだ

と考えると、ウレシハズカシキャー>< って感じだったのに

今は、気分が ズーーーン っとなってしまう悲

なんだか…それ自体が悲しいじゃないか。

だからD18の夜は、

もう頑張らなくてもいいよ

ジョニーもかわいそうでしょ

将来の自分たちのためにって今頑張っているけど、

今の私たちが幸せじゃなければ、未来の私たちも幸せじゃないよね

と、話して、ただ手をつないで眠った。

Hはもっと楽しくて嬉しいものでなくちゃね

卵管検査から、確率の上がる3回の排卵の、3回目。

これでもしまた生理が来たら、次のステップに進むかどうかの相談をしましょう

と先生には言われている。

出来れば、自然な形で二人の赤ちゃんを迎えたいというのは

2人とも同じ気持ちだった。

タイミング法で、ムラムラもしてないのにHをしたりしていて、

自然な形って何だろうと思うけど、

もうすこしタイミング法で、行きたいと思っている。

先生に相談してみないとわからないけどね。

それに、今回も望がない訳じゃない。

先生のお墨付き、もういらないとまで言われたベストなタイミングで

D16に、Hできているのだ。

そして、D19の朝、追いHもできた☆

後は、3-5-3ルールの最後の3日であるD21,22,23に1回できれば、よし☆

予定では、

最初の3日→1回、排卵を挟んだ5日→3回、最後の3日→1回

現実は、

最初の3日→1回、排卵を挟んだ5日→1回、最後の3日→1回の予定w

仕事が忙しかったり、体力や気持ちが付いていかなかったり。

これが働き盛りの40代の妊活のリアル。

赤ちゃんに妄想を巡らす

タイミング祭りの辛さばかりに目が行ってしまうと、

(辛さとか、言っちゃってるしw)

本当に赤ちゃん欲しいのかしらという気持ちになってきちゃう

2人でも十分幸せだし、とか。

そういう時は、赤ちゃんに思いを馳せるようにしている

「赤ちゃん」と検索すると、かわいい赤ちゃんの動画や

現在子育てしているママのリアルな悩みや、嬉しい瞬間などを知ることができる

良い時代だよね~

あと、SNSとかで赤ちゃんとかベビーとかばっかり検索していると

それ関連の記事が多く集まってくるようになる☆

赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん用のベビーソープで洗ってあげよう♪

赤ちゃんの肌は大人に比べてとてもデリケートなんだって

ベルタベビーソープ

とか、

以前購入した赤ちゃん用の靴を眺めてみたり、

玄関に置いてみたり。

義務感で辛いタイミング祭りを開催するのではなく、

まずは、赤ちゃんがいたら感じられるだろう幸せや

近い将来抱っこできる赤ちゃんのこと、

そして何よりも、ちゃんと今の自分たちの幸せを意識して、

今、幸せでいないとね。

みんな、みんな、幸せであれ~☆

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました