D22 夫のうろ覚え3-5-3ルールが辛すぎるw きっともうすぐ会えるね|あおぞらのハッピー妊活

妊活
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

3-5-3の謎

先週末は3-5-3ルールの最後の3日間だった

D17に排卵していたとしたら(まぁほぼ確実なんだけど)

排卵から5-6日後の着床期にあたるのが最後の3日間

この着床期に子宮内に精子くんがいると

受精卵が異物と見なされずに

着床しやすくなるとか。

ベットでまんが読みながら2人でごろごろしてる時に

Hする?

と聞くと、

あれ?排卵は…?

夫の記憶では

つい数日前に排卵予定日のタイミングをとった気がするけど、あれ?あれ?

といったかんじだろうw

ちょっと面白がって、聞いてみた

3-5-3ルール覚えてる?

たしか・・・、排卵日を真ん中にして

おお、なかなか覚えてるじゃん

と感心した次の瞬間、

3回、5回、3回…

っツラ!体力もたんわw

惜しかったw

2人で爆笑w

もう一回、ちゃんと3-5-3ルールと、

最後の3日は、着床のためだよと

教えてあげた

でも、この3-5-3ルール

病院の先生に言われた訳じゃないし

どうなんだろうね

しようか^^

で、最後の3日間のタイミングもとれた♪

もうすぐ会える気がする訳

良い意味で吹っ切れてから

妊娠への執着だけでなく

Hにも執着がなくなってきたw

何事も執着は良くないのだ。

その気にならなければしなくてもいい

私がイカなくてもいいや、と。

女性が気持ち良くなると妊娠の確率があがるっていうのも聞いたことあるから、

夫がシャワー行ってる間にひとりでしてもいいし、

疲れてたらそのまま眠っててもいいし。

今の2人の気持ち良さ(心地よさ)を、重視出来るようになった♪

夫も無理しない

自分も無理しない

ほら、よく聞かない?

妊活に疲れて、しばらくお休みしようってなったら妊娠したとか、

もう諦めたら、妊娠したって話

それって、ストレスから解放されたっていうのと、

2人でも楽しいよねってパートナーとの愛を

再確認したからっていう事なんじゃないかな

やっぱり、妊活の段階から

まず自分達が楽しく幸せじゃないと

つまらんよね

今、幸せになろー!

妊活中の全ての人が

楽しく、幸せでありますように

そしてはやく赤ちゃんに会えますように

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました