投資5年目 現在の資産額公開 アラフォー女子のリアル

株活

 

現在持っている株

VOO 61株 取得単価327ドル

VYM 42株 取得単価98ドル

その他個別株を8銘柄を保有 コカ・コーラ、ビザ、アップルなど大きいところを少しづつ

でもメインはこの2つのETF

現在の総資産額

現在の保有資産評価は、日本円で 589万4364円

この他に、ドル転して証券口座に入金した分と、配当金が、余力残高に入っている

男女一緒の平均値が972万円で中央値が375万円らしい

中央値は突破で来たようで 嬉しい

ちなみに平均値は40代独身男性で822万円、40代独身女性の平均値で981万円

中央値のデータがないけど、男女一緒のデータから推測すると

アラフォー独身女子の中央値は500万くらい少ないのかなと思う 480万くらい?

私は既婚だから単純比較はできないけどね

NISA非課税枠

2018 34,740円 始めたばかりのこの年はわずかに34000円

2019 1,200,000円 頑張ってNISA使い切りを達成

2020 1,198,868円 僅かに残したが、ほぼ120万

2021 1,198,396円 翌年も僅かに残したけど、ほぼほぼ120万

2022上半期 672,892円 約半部を達成中 下半期も頑張るぞ

2018年にNISAを始めてから、合計で約430万円分の株をNISAで買ったことになる

コツコツやればできるんだなぁ えらいな自分 と褒める

5年目の不労所得はいくら?

ほとんどNISAでしか買っていないから、私の持ちだしはNISAの約430万円だとすると

証券口座の資産額は、589万4364円だから、差額は158万9468円 これが不労所得

まじか~すごいな

実際は2020年のコロナの時に、バーゲンセールだからと もっと買っていたかもしれない

その辺あまり細かく記録してなかった…でも158万には遠く及ばない額のはず

5年で割ると、1年で30万くらいの不労所得をもらったことになる

まぁ2018年はほとんどないから、実質4年くらいか

直近の配当金

7月の配当金は約100ドルくらいだった

毎月ではないけど、ちょこちょこと振り込まれる配当金は嬉しい

もちろん、買付余力に追加されるから、自分の持ち出しと合わせて、また株を買う

多い月は、VYMが1株買えるくらい配当金が出るようになったんだなぁ

最初の頃は、78円とかw 128円とかw 本当に微々たるって感じだったのに

持っている株数が増えてくると、インパクトが大きくなってくる

それこそ、働き手がもう一人いるみたいな

そしてその子はどんどん稼ぐようになり、私が働かなくても生きていけるようになる

成長が楽しみだ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました