円安の今、136円でも可能ならドル転しとこと思う今日この頃

株活

相場は読まない ひたすら怯えながらドルに換えるのみ

ここんところ円安で、140円に行くんじゃないかとドキドキ・ハラハラ

先日136円に少し下がったときに、5万円分 ドルを買った

月曜になっても136円台にとどまっている

これからどうなっていくのか

102円を経験している私としては、136円でもびっくりするほど高いっ

34円あったら、ちょっとした駄菓子が買えるし、お賽銭なら結構奮発した額だよ

でも、株ブログ界隈でも、このまま円安は続くという見通しがやっぱり多い

140円とか行かないうちになるべくドルに換えてしまいたい

株価はそんなに上がってないのに資産が増える謎

この前の記事からそんなに時間は立ってないけど、株の保有資産額が602万に到達しました~☆

ありがたや。ありがたや。

なんでかな。

10日くらい前は589万4364円だったのに

株価がそんなに上がっていないのに、資産額が増える不思議w

円安の恩恵かしら。(←たぶんそう)

株の保有資産額が200,300万になってくると、数十万円の上下は当たり前になってくるな。

ちゃんと記録を残しているブロガーとかを見ると、私ってなんていい加減なのかしらと少しだけ思うけど、これでいいんだと、すぐに思うw

一番成績がいいのは、株を買ったことを忘れていた人と、死んだ人という事実を知ってから、データを残している意味が分からないw

こんなにいい加減でも、買う銘柄さえ間違えなければ、アメリカの優秀な人達が勝手にお金を稼いでくれて分け前を振り込んどいてくれるんだから最高だよね

2022年後半 早めにNISA枠使い切ろうと思う

毎月の月末に買うけど、そこも結構テキトーで、あ、そうだ、株買おうと思った時に買っている

その時に、チャートを見て上がってたら、もうちょっと待ってみるかとかも、しちゃうw

ドルコスト平均法で行くなら、毎月決まったときに、決まった金額を買うのが正解なんだけど、数日の連れはいいでしょう。

でも、円安も長引きそうって言っている人多いし、株価も低迷している今、今年分のNISAは早めに使っちゃおう

NISA枠を39万7000円ほど残しているので、毎月5万くらいづつ買う計算

でも、予定は未定♪買いたいなと思った時に、買っていくスタイルでいいと思っている

 

気楽に資産を増やしていきます~

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました