下腹部ポコポコ痛くないけど子宮痙攣?犯人はまさかのう〇〇|あおぞらのハッピー妊活

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

生理が落ち着いた後のある日、

ソファーで寛いでテレビを見ているときでした。

下腹部、ちょうど子宮のあたりが

ポコポコ、というか、ぴくぴくというか、

お腹から目視できるくらい動いていました。

何これ。

夫:なにこれ。

生理直後の下腹ポコポコは不安

生理前や生理中なら、子宮が伸縮したりしそうだからわかるけど、

それだと生理中のはずだし

第一に、生理直後だっちゅーの。

それから、3日、

そのポコポコは始まったり、止んだりしてる。

腸や膀胱かもと、気にしないようにしようとしたけど、

仕事しようとすると、ぽこ!ってなったりするので、

気になって仕方ない^^;

ググっても、該当するようなものが見つからず、

ええ~い、めんどくさいっ

と、急遽、お世話になってる産婦人科に行ってきました。

不安がっているより、専門家に見てもらうべし

予約ないので待たされるかなと思ったけど、

30分程度で見てもらえた。

とりあえず、前回の血液検査の結果を教えてくれました。

着床時のホルモンの値は、問題ナッシング☆

これは流産の危険性を見る検査。

わ~い

そして予定より早いけど、排卵検査をしてもらいました。

まだ卵胞は見えないけど、

4~5日で確認できるように育つらしいので、

元々予約を取っていた4日後にもう一度、排卵検査をすることになりました。

排卵検査って、タイミング法のために、数日おきとかになってくるから

時間と費用が、バカにならない。

でも、卵管検査後の妊娠の確率が上がる3か月くらいは、

出し惜しみせずに、受けようと思っています。

下腹ポコポコの原因は〇〇〇!

で、肝心のポコポコについては…

子宮はポコポコ動くことはないので、

たぶん腸でしょう

ガスとか、う〇ちとかが・・・・

あ~、なんだ。そうですか、ははは。

良かったよ~。

ま、必要ない検査だったかもしれないけど、

不安や、気になって仕事に集中できないという事は、

無くなりましたので、良しとしますw

しかも、保険証忘れたから、7千円近くになっちゃった。

4日後、保険証忘れずにもっていかないと。まったく。

妊活は2人で、どっしり構えてやってこう

何にしたって、確率の問題でしかなく、

確実に妊娠できる方法なんてないのだから

できること、やりたいこと、気になる事は、やっとこうと思う。

でも、あんまり気にしすぎたり、

いいよと言われるものを、盲目的に手あたり次第取り入れたりするのは、

あんまり良くないと思う。

つい、『これはじめたら3か月で授かりました~』なんて言うのを

(決まってサプリや漢方の宣伝メルマガなんだけど^^;)聞くと、

む~ん。

と思ってしまう。

そういう時に

これ興味あるんだけど、どう思う?

と、相談できるパートナーで良かったなぁ。と思う。

つくづく感謝。

もしひとりだったら、いいと言われるもの、片っ端からやりたくなって、

何が何だかわからない状態の、金欠地獄に陥っていたかもw

今でも分子栄養学の先生に見てもらって、

サプリや食事指導もしてもらっているんだから

冷静に考えれば、これ以上は必要ないと思う。

どこかで自分で線引きしないと、ほんとキリがないからね。

きっとベストなタイミングで、私たちのところへ来てくれる。

お腹ポコポコ事件は、う〇ち(おなら?)が犯人でしたw

そんなん書いてる間にも、ポコッてるしw

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします。励みになります^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました