ベビー靴買いました|良さそうなことはとりあえずやる!|あおぞらのハッピー妊活

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

あおぞらです。

妊活を始めて、1年と4ヶ月。

前回、卵管検査をしたので、

3ヶ月は妊娠しやすい、キャンペーン期間のはず。

いつもより頑張って、タイミングも沢山とって、

夫婦で、へとへとになりながら、

キャンペーン期間を全うしようと頑張ったのに

1回目の生理が来てしまった。

むーん。

いつもはあまり落ち込まない私だけど、

キャンペーン期間は3か月しかないと思うと

さすがに焦るし、

何か他にもできることがあるんじゃないか

と思えてくる。

子宝祈願のベビーシューズ

海外では、子宝祈願や安産祈願のために

赤ちゃん用の小さい靴を玄関に飾るのだそう。

早速、夫に話してみると、

乗り気でもないし、反対もしない

やりたいならやればいいんじゃない

というスタンス。

妊娠に対する不安感

ベビーシューズを買おうかしらと考えて、

最初に頭をよぎったのは、

なんと

赤ちゃんができなかったときに、その靴を処分するときの気持ち

だった。

私の潜在意識には、

いまだに大きな質量で

出来なかったらどうしよう

という思いが居座っていた。

それに気づいたので、とりあえず、買ってみることにした。

不安を、

いつ きてもいいよ~

という気持ちに

少しづつでも、シフトしたいものだ。

いつものスーパーで仕入れる

そして、ベビー用品で思いついたのは西友だったw

散歩の途中で、寄ってみると、あったあった。

子供用品売り場の一角に、

おもちゃみたいなサイズの、サンダルと靴と何種類かあった。

夫は、歩くとピーピーなる靴を手に取り、

鳴るやつだw

というので、私が鳴らしてみた。

夜、ピーってなったら震え上がるねw

って、なんか怖い事言い出すので、

ピーピーなるやつはとりあえず、やめて、

グレーのマジックテープで留めるタイプの靴にしてみた。

これだとユニセックスでいい感じ。

700円くらい。

早速、買って帰り、玄関に飾ってみた。

夫は、

そこなの?こっちの方が実際にいるみたいじゃない?

と私たちの靴と同じ場所に並べた。

ほんとだ、この靴を履くくらいの子供が実際にるみたい

なんかよくわからないけど、ジーン。

子供のことになると、感情と涙腺が崩壊する私。

あんまりいちいちウルウルしているのを見られるのも嫌なので

気付かれないようにふるまうw

玄関の私たちの靴と同じところだと、

リビングにいる時に見えないので、

とりあえず、最初の場所に戻した。

あおぞらの好きなところに置いたらいいよ

あまり執着しすぎるのも良くないけど、

よくわからない不安感が強すぎて、

出来なくてもいいように、自分を守ろうとしてしまう節があるのは

あんまり良くないと思う。

理想的なスタンスとしては、

赤ちゃんにとってべストなタイミングで来てくれるのは確実だから、

気長に待つ☆

だ。

今日買った靴は13号だって。

この靴を私たちの子供が履く日は、いつなんだろう♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします。励みになります^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました