あらがえない40の現実と現代の幸福|あおぞらのハッピー妊活

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

タイミング祭りと上がらない基礎体温よ

D22~D24と少しづつ、基礎体温上がってきました。

D19あたりに排卵あるでしょう

と先生に言われていたので、

D17、D18、D20、D22、D23とタイミングを取っていました。

いや~もうクタクタです。

排卵の1日前にタイミングをとれるようにと、頑張りました。

夫に打ち明けたことも功を奏して、あれからは夫から誘ってくれています。

しかし、なかなか上がらない基礎体温よ。

申し訳ないが、こればっかりはコントロールできないし

暑い日もあるけど、クーラーつける時にも、私の体を冷やさないように、

寒くない?

って逐一聞いてきてくれる。

ありがたいことだ

そしてD22からようやく、じわりと上がってきてくれました。

でも、D24、D25は本当にへとへとH。

ついにD26には、イケなくなっちゃった。

2人ともお疲れ。

もうぐったり。

これが40の現実か~って苦笑い。

本当は、D25の朝にタイミング取ったので、

D26の朝にタイミング取ろうと思っていたけど・・・・

ムリだった~。

夫はリモートワークの強みを活かして、お昼にリベンジ!と思っていたようだけど

見るからにぐったりの彼w

もう寝たほうがいいよ

と、ムリしないことにした。

夫:間に合うかな…

と心配してたけど、

ムラムラしている方がいいって聞いたことあるし、

ムリしてもあまり効果ない気がするし、

その前に疲れすぎて、もう射精が無理かもしれないしw

お昼休みは2人で、お昼寝した。

私も排卵期の連続タイミング祭りで、ぐったり。

D24から基礎体温は上がり始めて、いつ排卵になるのかわからないけど、

D25の朝の精子くんたちが受精してくれるといいな

今回これについて初めて知りました。これ↓

Amazonでも買えるみたいなので、もし生理来ちゃったら次回はこれを試そうと思う。

 

にしても、Hって妊活始めるとほんとに変わる。

嬉し恥ずかし♪なんてのは、どこへ行っちゃったんだろう

30後半に、早く子供作ったほうがいいよ~って言われてるのは、

卵子がどうこうっていうより、妊活する体力がなくなるからだったのかもしれんw

戦時中の妊活に思いを馳せる

ちょっと話がズレますが、ぐったりお昼寝していた時に思ったんだけど、

戦時中って戦地に行く前とかに、1日とか帰宅許可が出て、

兵隊さんたちが自宅に戻って子供を作るというのを聞いたことがあるけど

それってすごく可能性低くない?

たった1日。

しかも排卵に当たる可能性なんて低っ!

まぁ、若いってことは何割増しにもなるのかもしれないけどさ、

それにしてもそこで妊娠できるってキセキだよ。

それに比べたら、

私らなんか自営業とリモートワークで、どうにでも調整がきくし

恵まれているなぁ

なんて話したら、どこと比べてんのw

って笑ってた。

 

笑ってる場合じゃないかもしれないけど、

40の現実と、環境に恵まれてるなぁと思った今日でした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました