ムリしすぎないでよかったな|あおぞらのハッピー妊活

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

ウナギって高いのね…

D26の朝に、タイミング取り損ねたので、

お昼休みもゆっくり休んで、

精のつくうなぎをお夕飯に食べました!

うなぎ屋さんでうなぎを買ったことがなかったので、

今までは買って貰っていた恵まれた人w

ひとくし2700円という値段にヒヨッて、

ひとくしだけ買ってきたw

幸い2枚が串に刺さっていて、2人分のうな丼にはちょうど良いサイズだった♪

お夕飯のあと、夫から誘ってくれて

今度はしっかりタイミング取れた☆

タイミングの後、彼がお風呂要ってる間に、

左を下にしてしばらく寝て、その後右を下に、そして仰向け、

さらにうつ伏せと体制を変えながらゆっくりしてた。

私は双角子宮なので、ぐるりと巡らせた方が、なんとなく良さそうな気がしてw

調べて始めて知ったこと

生理開始日から14~15日前に排卵が起こる

月経周期には個人差があるけど、↑はほとんどの人が当てはまるらしい。

自分の基礎体温と比べて、どのあたりで排卵してたのか

高温期前の一番低い日なのか、

高温期始まってすぐなのか、

高温期始まって少ししてからなのか、

傾向を掴むと、次回の基礎体温と見比べて

排卵日予想ができるみたい。

排卵検査いったら

D25に念のため排卵検査に行ったら、

基礎体温見て

D20に排卵してるね

って。

なんだと!

D22に下がったので、基礎体温中々あがらないからと

D20,22,23,24と気持ちを打ち明けたり、

うなぎ食べたりしながら頑張ったのに~

でも「追いH」も必要といってる人もいたし、

まぁタイミングたくさん取れたのは良かったとしよう

排卵前後のタイミング祭りをやみくもにやるのは今回で最後にしよw

身が持たんw

もし生理が来ちゃったら、排卵検査薬絶対導入します

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました